买い物の持ち运ぶ用の基准穴

0  

「买い物袋问题」に対する提案:基准穴を设けて、糸で持ち运ぶ方法

YAML 想法

日本の「コンビニ」に歩いて行くと、レジで店员さんが食べ物用の袋が必要かどうか闻いていることは多いです。この质问の意図は、人々が実际に袋を必要としないことがあるから、埋立地にあるプラスチック廃弃物を减らすことができるためです。

では、食品生产者に泛用の穴を设计することを义务付けて、人々がロープのような糸を使って袋を使わずにものをかけることができるようにすればいかがでしょうか? それは比较的小さな买い物には确実に机能します。穴はほとんど制品から素材を取り去っているため、プラスチックを追加しているわけではないことですし、复数回使用の糸だと、使い舍て袋に関连する廃弃物はほとんどなくなるでしょう。

ただし、糸に物をかけることが少し时间がかかることや、高齢者にとっては难しい场合もあるかもしれません。また、糸から制品を外すときに、他のものを外さずに取り外せると良いでしょう。そのためには、モジュール式にデザインされた糸(复数の连结セグメントのロープ)か、穴の代わりに特别なフック(表面を曲げてアクセスできる穴、クリップできる穴)を使うなどを考えられます。

でも、简単な穴からはじめても良いと思います。スタンダード(基准サイズ)になれば、色々な制品开発者はその穴のデザインを适応することができます。 ^__^

Mindey,


(别通知) (可选) 请,登录